arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-

データを中心とした競馬予想とか競馬写真とか 下の利用規約読んでね。

2013年09月

【SMEAKS】No.46「エピファネイア神戸新聞杯制覇!菊花賞へ視界良好!」

【先週の振り返り】
8頭が出走して(1-1-0-6)。エピファネイアが神戸新聞杯を制しました!角居厩舎は2週連続重賞制覇で今年重賞5勝と去年を超えました。課題だった折り合いも問題なしの圧勝。菊花賞へ向けていいトライアルだったと思います。悲願のGI制覇が一気に近づきました。

【今週の出走馬】
28日(土)
阪神
6R ザマンダ(池添)
8R ハッピーモーメント(四位)
11R(シリウスS) グラッツィア(柴田善)
12R レッドバビロン(藤岡康)

29日(日)
阪神
1R マウンテンライオン(和田)
3R カエナポイント(藤岡康)
6R オーシャンドライブ(浜中)

シリウスSにグラッツィアが出走!前走圧勝の勢いに乗って重賞初制覇といきたいところ。

【SMEAKS】No.45「角居厩舎大暴れ!一気に6勝!エピファネイア、菊獲りへ始動!」

【先週の振り返り】
9頭が出走して(6-0-0-3)。なんと6勝をあげました。何勝するか楽しみな出走馬ではありましたが、ここまで勝つとは・・・。デニムアンドルビーがローズSを勝ちました。能力の違いを見せつけたものの、出足の鈍さという弱点が露呈となりました。秋華賞は京都の内回りコース。今日のようなレースでは取りこぼしもあるのでしっかり修正したいところです。エックスマークは中山で勝ちました。小回りの中山ではどうかと思っていましたが、最内からするすると抜けだしてくる脚は見事でした。次走はアルゼンチン共和国杯とのこと。シャドウダンサーは新馬勝ち。これからが楽しみですね。グラッツィアは圧勝でした。次走は白山大賞典とのこと。角居調教師のふるさと金沢で一発を期待しましょう。台風で順延となった火曜はラキシスディアデラマドレが勝利しています。

【今週の出走馬】
21日(土)
阪神
7R マイアミムーン(四位)
8R レッドサクセサー(浜中)

22日(日)
中山
4R エアペイシェンス(高田)

阪神
5R オリエンタルポピー(池添)
7R レッドエルザ(四位)
8R マーメイドティアラ(中井)
10R エスカナール(四位)
11R(神戸新聞杯) エピファネイア(福永)

エアペイシェンスは障害OPに出走します。大障害へつながる走りをしてほしいです。そして角居厩舎のオークス馬トールポピーの仔オリエンタルポピーがついにデビューします。鞍上は母と同じ池添謙一。どんなレースをしてくれるのでしょうか。楽しみです。そしてダービー2着のエピファネイアが神戸新聞杯で始動。折り合いが課題ですが、成長した姿を見せて欲しいですね。菊花賞へ向けて負けられません。

【SMEAKS】No.44「フルーキー勝利!デニムアンドルビー秋初戦!」

【先週の振り返り】
4頭が出走して(1-0-0-3)。フルーキーが野分特別を勝ちました。おそらく菊花賞へ向かうでしょう。エピファネイアのライバルになりそう。

【今週の出走馬】
14日(土)
中山
11R エックスマーク(内田)

阪神
8R メイショウブシドウ(平沢)
11R エアウルフ(浜中)

15日(日)
中山
11R グラッツィア(柴田善)

阪神
5R シャドウダンサー(戸崎)
11R(ローズS) デニムアンドルビー(内田)

16日(月)
阪神
6R トーセンパワフル(福永)
7R ディアデラマドレ(藤岡康)
9R ラキシス(川田)

3日間開催ということもありますが、9頭も出走します。しかもみんな勝ちを狙えそうですね。何勝するのか楽しみです。エックスマークは中山がどう出るか。内田との相性も注目です。エアウルフはこのメンバーなら勝ちたいところ。デニムアンドルビーはローズSに出走。秋初戦です。どんな競馬をするのか楽しみ。

【SMEAKS】No.43「3週連続2勝で首位返り咲き!」

【先週の振り返り】
7頭が出走して(2-0-0-5)極端な成績となりましたがダノンシンフォニータニノタキシードがどちらも未勝利勝ちをおさめました。また門別でシープシャンクスが出走し、6着でした。これで勝利数は藤原英厩舎に並び、2着数で上回り首位となりました!

【今週の出走馬】
7日(土)
阪神
11R エスカナール(四位)

8日(日)
阪神
6R アマルコルド(藤岡康)、ダノングラッド(福永)
9R フルーキー(浜中)

フルーキーは菊花賞出走へ向け負けられない一戦!

【SMEAKS】No.42「フリートストリートがエルムS制覇!」

【先週の振り返り】
10頭が出走して(2-0-1-7)。フリートストリートがエルムSをレコードで制しました!角居厩舎は重賞3勝目です。メイショウブシドウも勝利しています。

【今週の出走馬】
31日(土)
函館
4R レッドエルザ(岩田)

小倉
7R ダノンシンフォニー(川田)
12R レットグルーヴァー(高田)

9月1日(日)
小倉
3R タニノタキシード(川田)
6R アクレイムド(藤岡康)、マイアミムーン(福永)
7R レッドサクセサー(福永)
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。どれか一つでいいので、1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
中央競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬情報
訪問者数

    arimaのプロフィール
    ・都内某国立大学に通う大学生。
    ・競馬に興味を持ち始めたのはテイエムオペラオー辺りから。
    ・最近までF1厨(特にセナ)だったが、2009年の夏休みにゲーセンの地下でホースライダーズを発見。競馬に本格的にのめりこむきっかけに。一時はレジェンドLv1に昇格するも、すぐにAランクに降格。ウイポ購入も手伝ってホスラブームは終息。その後はゲーセンのホースパークに(ry
    ・好きな馬は、オグリキャップ、サイレンススズカ、ハーツクライ、シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、ブラボーデイジー、ステージプレゼンス、フリオーソ、ステイゴールド、オルフェーヴル、フェイトフルウォー、ナターレ・・・。
    ・好きな騎手は、ルメール、デムーロ、デットーリ、内田博幸、伊藤工真、田中勝春、柴田大知、柴田善臣、御神本訓史(大井)。
    ・主戦場は東京競馬場。準主戦場は大井競馬場・川崎競馬場。たまに中山競馬場・船橋競馬場。
    好きな馬に角居厩舎が多い(シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサなど)ことから、最近は角居厩舎に注目し始めた。
    ・2011年1月にデジタル一眼レフカメラを購入。上記の競馬場を中心に写真を取る日々。
    使用機材
    ・カメラ
    Canon EOS60D(通称:いおりん)
    Canon EOS5D MarkII

    ・レンズ
    Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
    Canon EF50mm F1.8 II
    Canon EF200mm F2.8L II USM
    Canon EF300mm F4L USM
    TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
    EXTENDER EF1.4×

    Twitter
    利用規約
    ・コメントはarimaが一度目を通してから公開となります。不快なコメント、誹謗中傷などはお断りします。
    ・コメント投稿から反映されるまで時間差が生じますが、ご了承ください。
    ・arimaのモチベーションアップにもつながるので、どんどんコメントしてください!
    ・素人(しかも大学生)の予想ですから、あくまでも参考程度に利用してください。馬券購入は自己責任で。
    ・arimaと直接コンタクトをとりたいときはarima_zelda_0208@livedoor.com(お手数ですが@を半角にしてください)まで。
    ・相互リンクを希望するときは、気軽にコメントorメールで。競馬関連ならOKです。

    利用規約は予告なしに追加・変更されることがあります。

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ