arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-

データを中心とした競馬予想とか競馬写真とか 下の利用規約読んでね。

2013年01月

【SMEAKS】No.6「ステラロッサ悔しい悔しい2着/グラッツィアが川崎記念出走!」

1月26・27日の角居厩舎所属馬は8頭出走して(0-3-1-4)でした。

2着3回で未勝利と、これだけでも悔しいですが、何よりも一番悔しかったのがステラロッサ。いつもの末脚で差し切るかとおもいきやクビの上げ下げでハナ差2着・・・悔しすぎる。ハッピーモーメントは4着。終いの伸びはさすがですが、成長待ちかな。アスタラビクトリアは新馬戦7着・・・。まだまだこれからでしょう。

さて30日(水)川崎競馬場で行われる川崎記念(JpnI)にグラッツィアが出走します!1枠1番で鞍上岩田。ハタノヴァンクールやワンダーアキュートが強敵ですが、もしかしたらやってくれるかもしれません。


2月2・3日の特別登録です。

リトルダーリン:テレビ山梨杯(土曜東京)、春日特別(土曜京都)
エアウルフ:すばるS(土曜京都)
エキストラエンド:早春S(日曜東京)
トライアンフマーチ:東京新聞杯(日曜東京)
ダノンフェニックス:熱田特別(日曜中京)

【SMEAKS】No.5「白富士Sにステラロッサが出走!今週の出走馬」

1月26・27日の角居厩舎出走馬です

26日(土)
東京
11R ステラロッサ

中京
4R オーシャンドライブ
8R ディアデラバンデラ


27日(日)
東京
7R ハッピーモーメント

中京
1R レッドサクセサー
2R ストリートハンター

京都
5R アスタラビクトリア
10R キャトルフィーユ


ステラロッサが白富士Sに出走。開幕週ですが少頭数なので後方から行っても問題ないでしょう。ステラロッサにとってこのレースは通過点。今年の飛躍に弾みをつけます!

ハッピーモーメントは日曜東京7R(500万下・芝1800)に出走。長い直線の方が良さそうなので楽しみ。

偉大な角居厩舎OBヴィクトワールピサの全妹アスタラビクトリアが日曜京都5Rでデビュー。陣営のトーンが上がらないがこれからに繋がるレースをしてほしいです。

【SMEAKS】No.4「エックスマークなど3勝の固め打ち!/今週の特別登録」

1/19・20・21日の角居厩舎所属馬は、6頭出走して(3-0-0-3)でした。

なんとエアペイシェンス・エックスマーク・シャドウエミネンスが勝利3勝もすることができました。ルグランヴォヤージも14番人気4着と激走。ここまで勝つとは想像してなかっただけに嬉しい誤算です。メイショウブシドウは障害未勝利4着。これから障害慣れしていくでしょう。フリートストリートは9着。人気よりは上位に来ましたが復活にはまだ時間がかかりそう・・・。


さて今週の特別登録。

ステラロッサ:白富士S(土曜東京)
ハッピーモーメント:梅花賞(土曜京都)
エアウルフ:根岸S(日曜東京)
キャトルフィーユ:松籟S(日曜京都)

ステラロッサが白富士Sに出走するようです。少頭数になりそうですが強敵揃い。得意の府中で勝って弾みをつけたい。

【SMEAKS】No.3「フリートストリートが東海S出走/今週の出走馬」

1/19・20・21日の角居厩舎出走馬です。

土曜
なし

日曜
中山

4R エアペイシェンス
中京
10R シャドウエミネンス
11R フリートストリート
京都
4R メイショウブシドウ
9R エックスマーク
11R ルグランヴォヤージ

月曜
なし

フリートストリートが東海Sに挑戦します。去年のJDD以降不甲斐ないレースが続いていますが復調のきっかけを掴んで欲しいものです。
エアペイシェンスメイショウブシドウが障害戦に出走。もちろん勝って欲しいけどまずは無事に。




【SMEAKS】No.2「今週は未勝利・・・/来週の特別登録」

今週は9頭出走し、(0-1-0-8)3着以内がエアウルフの2着のみという寂しい結果に。エアウルフも勝ちたかったですね。トパンガは落馬の不利を受けて大敗。エキストラエンドは日経新春杯5着。今後に期待。

さて特別登録。
土曜
中山

東雲賞 エックスマーク


日曜
京都
睦月賞 エックスマーク

中京
蒲郡特別 シャドウエミネンス
東海S グラッツィア・ステラロッサ




【SMEAKS】No.1「2013年角居厩舎初勝利はステラロッサ!」

角居厩舎追っかけ始めてから結構経ちましたが、2013年から角居厩舎の追っかけ記事を書くことにしました。

その名も「SMEAKS」

「SMEAKS」はSUMII+FREAKSの造語。要するに「角居基地」です。ちなみに鹿島アントラーズのファンクラブ・情報誌の名前がFREAKSです。記事の型も試行錯誤だし、続けられるかわかりませんが生暖かい目で見ていただければとおもいます。

昨年の角居厩舎は中央57勝に地方の1勝(プレリアル)、海外の1勝(ルーラーシップ)を加算し、59勝で最多勝利調教師を獲得しました。おめでとうございます。目指せ60勝!
2013年最初の中央競馬。特別登録していたリジェネレーションはまさかの屈腱炎・・・。軽度とはいえクラシックは無理そうですね。非常に残念。復帰を待ちましょう。角居厩舎初勝利をあげたのは・・・


ステラロッサ!!


現地で見ててヒヤヒヤしましたが、強烈な末脚で力の違いを見せつけました。善臣ありがとう。これからもステラロッサをよろしく。レース後ウィナーズサークルで角居先生と握手して声かけできました。末脚が持ち味な馬なのでやはり府中や阪神・京都外回りのほうが向いてそうですね。とりあえずはエプソムカップ制覇目指して頑張って欲しいです。
ハッピーモーメントは3着。こちらも現地で見てましたが、手応えの割りにはよく伸びてきたなという感じでした。次走は府中との情報もありますが、府中なら十分巻き返しができそう。
トライアンフマーチは京都金杯2着。7歳ですがまだまだ走れそう。安田記念勝てないかなあ。

1月5・6日の角居厩舎所属馬は7頭が出走して(1−1−1−4)でした。


さて今週(1/12,13,14)ですが、9頭が出走予定です。

土曜
中山
8R トパンガ
京都
10R エスカナール・ミルドリーム・キャトルフィーユ
11R エアウルフ

日曜
京都
6R レッドサクセサー
8R ダノンフェニックス
11R エキストラエンド・オールザットジャズ

月曜は出走なし。

土曜京都10R(寿S)は3頭出し。エスカナールはちょっと厳しいかもしれないがミルドリームとキャトルフィーユに期待。京都11R(大和S)はエアウルフ。相手は強いけど前走なかなか強いレースだったから勝って欲しいなあ。日曜京都11R(日経新春杯)は2頭出し。エキストラエンドは53キロなので一発に期待。オールザットジャズは牡馬相手にどこまでやれるか。


・・・とまあこんな感じでゆるゆると(?)書いていこうかと思っています。ちょっと記事が長いので週2にしようかとも考えていますが、書いていくうちに決まっていくと思います。
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。どれか一つでいいので、1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
中央競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬情報
訪問者数

    arimaのプロフィール
    ・都内某国立大学に通う大学生。
    ・競馬に興味を持ち始めたのはテイエムオペラオー辺りから。
    ・最近までF1厨(特にセナ)だったが、2009年の夏休みにゲーセンの地下でホースライダーズを発見。競馬に本格的にのめりこむきっかけに。一時はレジェンドLv1に昇格するも、すぐにAランクに降格。ウイポ購入も手伝ってホスラブームは終息。その後はゲーセンのホースパークに(ry
    ・好きな馬は、オグリキャップ、サイレンススズカ、ハーツクライ、シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、ブラボーデイジー、ステージプレゼンス、フリオーソ、ステイゴールド、オルフェーヴル、フェイトフルウォー、ナターレ・・・。
    ・好きな騎手は、ルメール、デムーロ、デットーリ、内田博幸、伊藤工真、田中勝春、柴田大知、柴田善臣、御神本訓史(大井)。
    ・主戦場は東京競馬場。準主戦場は大井競馬場・川崎競馬場。たまに中山競馬場・船橋競馬場。
    好きな馬に角居厩舎が多い(シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサなど)ことから、最近は角居厩舎に注目し始めた。
    ・2011年1月にデジタル一眼レフカメラを購入。上記の競馬場を中心に写真を取る日々。
    使用機材
    ・カメラ
    Canon EOS60D(通称:いおりん)
    Canon EOS5D MarkII

    ・レンズ
    Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
    Canon EF50mm F1.8 II
    Canon EF200mm F2.8L II USM
    Canon EF300mm F4L USM
    TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
    EXTENDER EF1.4×

    Twitter
    利用規約
    ・コメントはarimaが一度目を通してから公開となります。不快なコメント、誹謗中傷などはお断りします。
    ・コメント投稿から反映されるまで時間差が生じますが、ご了承ください。
    ・arimaのモチベーションアップにもつながるので、どんどんコメントしてください!
    ・素人(しかも大学生)の予想ですから、あくまでも参考程度に利用してください。馬券購入は自己責任で。
    ・arimaと直接コンタクトをとりたいときはarima_zelda_0208@livedoor.com(お手数ですが@を半角にしてください)まで。
    ・相互リンクを希望するときは、気軽にコメントorメールで。競馬関連ならOKです。

    利用規約は予告なしに追加・変更されることがあります。

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ