arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-

データを中心とした競馬予想とか競馬写真とか 下の利用規約読んでね。

2010年07月

【競馬予想(第71回)】小倉記念◎ホワイトピルグリム

りゅうねん!が近づいてるarimaです。テスト前だろうが予想は続けますw

小倉記念(G3)

本命はホワイトピルグリム。このコースは芝コースであるが、クロフネ産駒が強い。鞍上の福永も、2着までを含めればかなりの好成績。

対抗はメイショウレガーロ。前走はクビ差の2着。マンハッタンカフェ産駒、鞍上の岩田共にかなり好成績。ただ6枠なら2着まで。

単穴はバトルバニヤン。前走は同着での3着。鞍上の和田、ジャングルポケット産駒もそれなりの成績。

連下は、スマートギア、ナリタクリスタル、アドマイヤオーラ。


◎6ホワイトピルグリム
◯12メイショウレガーロ
▲11バトルバニヤン
△1スマートギア
△3ナリタクリスタル
△9アドマイヤオーラ



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

函館記念 答え合わせ

函館記念
1着△マイネルスターリー
2着 ジャミール
3着△ドリームサンデー
4着 エアジパング
5着▲フィールドベアー



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

イコピコ飛行!!

4ヶ月前にツイッターでこんなつぶやきをしました。
http://twitter.com/arima0208/status/10825614311
http://twitter.com/arima0208/status/10825675896
http://twitter.com/arima0208/status/10825721055
いこぴこ


これを見ていた、ニコニコ競馬歌ってみたMADでおなじみのあぐたっちょんさんが歌詞をいじったり付け足したりして本物の歌にしてくれました!誰かニコニコに上げてくれとは言ってましたが、まさかホントにうpしてくれるとは・・・・w

あぐたっちょんさん、ありがとうございます!

んでその作品がこちら。

【競馬】イコピコ飛行 =星間飛行=


最後にひとこと・・・

ピコッ☆

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

【競馬予想(第70回)】函館記念◎メイショウクオリア

夏バテで今日は競馬を休んでたarimaですw


函館記念(G3)

本命はメイショウクオリア。前走で最も成績がいいのはダントツで巴賞。人気、着順は特に考慮する必要はない。世代で言うと5歳馬も最もいい成績で、マンハッタンカフェもいい成績。鞍上も問題なし。

対抗はマンハッタンスカイ。前走1800m、距離短縮組が成績がいい。マンハッタンカフェ産駒だし、鞍上はこのコースでやたらと強い武幸四郎。

単穴はフィールドベアー。鞍上の秋山もこのコースでは強い。大阪杯ではコンマ1秒差、前走も1番人気に押されながらもコンマ5秒差の4着。年齢が7歳ということでやや成績は劣るが。

連下はシャドウゲイト、マイネルスターリー、ドリームサンデー。

◎4メイショウクオリア
◯3マンハッタンスカイ
▲16フィールドベアー
△5シャドウゲイト
△6マイネルスターリー
△8ドリームサンデー



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

アイビスサマーダッシュ 答え合わせ

アイビスサマーダッシュ

1着 ケイティラブ
2着 ジェイケイセラヴィ
3着 マルブツイースター
4着 アポロドルチェ
5着 シャウトライン

印つけた馬が全滅・・・・。



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

【競馬予想(第69回)】アイビスサマーダッシュ◎メリッサ

最近ガレ気味のarimaですw

アイビスサマーダッシュ(G3)

本命はメリッサ。夏競馬ということもあって牝馬が強い。このレースでも毎年必ず牝馬が絡んでいる。前走CBC賞組は成績がいい。さらに2番人気はここ10年で3回勝っている。

対抗はテイエムカゲムシャ。このコースは外枠が強い。さらに新潟直線1000mで勝ちがある。鞍上の蛯名も好成績。

単穴はアスドゥクール。牝馬で大外枠。好走する条件は揃っている。条件戦勝ち後で通用するか。

連下はショウナンカザン、カノヤザクラ、キルシュブリューテ。


◎7メリッサ
◯17テイエムカゲムシャ
▲18アスドゥクール
△6ショウナンカザン
△11カノヤザクラ
△14キルシュブリューテ



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

七夕賞・プロキオンS 答え合わせ

七夕賞
1着 ドモナラズ
2着▲アルコセニョーラ
3着△サンライズベガ
3着 バトルバニヤン
5着◯トウショウシロッコ


プロキオンS
1着▲ケイアイガーベラ
2着△サマーウインド
3着◎ナムラタイタン
4着△ダイショウジェット
5着 ティアップワイルド



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

【競馬予想(67・68回)】七夕賞◎ホッコーパドゥシャ プロキオンS◎ナムラタイタン

夏バテ気味のarimaですw


七夕賞(G3)

本命はホッコーバドゥシャ。ハンデ戦であるが、ハンデは重めの方が結果が出ている。さらに57キロが一番勝っている。さらにマヤノトップガン産駒もよく勝っている。

対抗はトウショウシロッコ。同じく重めのハンデ。重賞で善戦した実績がある。吉田豊も好成績。

単穴はアルコセニョーラ。福島を得意としている。ステイゴールド産駒もそこそこの成績を残している。末脚に警戒。

連下はサンライズベガ、サニーサンデー、キョウエイストーム。

◎6ホッコーパドゥシャ
◯12トウショウシロッコ
▲7アルコセニョーラ
△9サンライズベガ
△13サニーサンデー
△16キョウエイストーム


プロキオンS(G3)

本命はナムラタイタン。ここ10年のデータで1番人気の連対率は100%。さらに勝率も60%。欅S組もいい成績だし、サウスヴィグラス産駒、母父アフリートも好成績。

対抗はグロリアスノア。安田記念は適性でない芝レースだから無視。重賞実績があるし、とくに差し引くところはない。外枠有利も手伝うか。

単穴はケイアイガーベラ。このコースではとにかく岩田が強い。芝を長く走れる大外枠はダッシュをつけたい先行馬に有利。

連下はダイショウジェット、サマーウインド、コスモセンサー

◎1ナムラタイタン
◯12グロリアスノア
▲16ケイアイガーベラ
△6ダイショウジェット
△8サマーウインド
△9コスモセンサー



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

府中GI5連戦観戦記&まとめ(後編)

5月30日 日本ダービー

この日は8時30分に現地到着。当然ながら最前列はすべて埋まり、座席取りも決着がついていました。とりあえず撮影できればいいかなぁということで邪魔にならないように通路脇を確保。まぁ前の集団が完全に通路ふさいでましたが。
ã??ã??ã?ªä½?ç½®ã?«ã??ã?¾ã??ã??<br>
 on Twitpic
到着が早かったので内馬場を散歩しました。相変わらず府中のスタンドはでかい。
GIを府中で現地観戦して5戦目でしたが、やはり前から言われていたとおり、ダービーは競馬場の雰囲気が違いました。うーんちょっとうまく言葉に出来ないです。大舞台の前の緊張した感じですかねぇ・・・。この雰囲気は是非現地で体感して欲しいです。
午後になって競馬クラスタじゃないツイッターでの知り合いと合流。なんとこれが初めての競馬観戦。初の競馬観戦がダービーということになりましたね。
P1010804
P1010804 posted by (C)arima
一番人気のヴィクトワールピサ。鞍上の岩田、かなり緊張していました。

P1010832
P1010832 posted by (C)arima
発走直前の現地はこんな感じでした。

レースはというと・・・・。

P1010847
P1010847 posted by (C)arima
エイシンフラッシュが1着!2強とされていた2頭は連には絡まず、ヴィクトワールピサの3着が精一杯。2着は2歳王者のローズキングダムでした。馬券やら新聞やらが舞いましたw

P1010853
P1010853 posted by (C)arima
内田博幸騎手にとってダービー初制覇。これでリーディングとダービージョッキーという2つの大きな夢を叶えました。

日本ダービー
1着エイシンフラッシュ
2着ローズキングダム
3着ヴィクトワールピサ


6月6日 安田記念

府中GI5連戦の最終戦。オークスで一緒だったみすてりさんと観戦。安田記念はダービーとは違って楽しい雰囲気でした。人もダービーほどの量ではなかったので、ゴール前で我慢してたらあっさり最前列取れちゃいました。
それでは安田記念の返し馬の写真を。
P1020312
P1020312 posted by (C)arima
P1020313
P1020313 posted by (C)arima
P1020314
P1020314 posted by (C)arima
P1020317
P1020317 posted by (C)arima
P1020319
P1020319 posted by (C)arima
P1020320
P1020320 posted by (C)arima
P1020323
P1020323 posted by (C)arima

んで結果はショウワモダンが優勝!トニービンの血もってるし、府中との相性もかなり良かったので、馬券に絡むとは思ってましたが・・・。
P1020334
P1020334 posted by (C)arima

安田記念
1着ショウワモダン
2着スーパーホーネット
3着スマイルジャック

(番外編)
眞鍋かをりがこんな近くにw
P1020351
P1020351 posted by (C)arima
P1020362
P1020362 posted by (C)arima

先頭はコスモセンサー!!(ユニコーンSにて)
P1020411
P1020411 posted by (C)arima


これで府中GI5連戦まとめ&観戦記は終わりです。後編は長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか。現地の雰囲気がすこしでも伝われば幸いです。

記事に載せた写真以外にもたくさん撮っています。ここで見られます
http://photozou.jp/photo/album/507604

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

ラジオNIKKEI賞・函館スプリントS 答え合わせ

ラジオNIKKEI賞
1着 アロマカフェ
2着△クォークスター
3着 レト
4着◯ナイスミーチュー
5着◎トゥザグローリー

函館スプリントS
1着◎ワンカラット
2着▲ビービーガルダン
3着△アポロフェニックス
4着△キョウエイアシュラ
5着◯アーバニティ


1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

【競馬予想(第65・66回)】ラジオNIKKEI賞◎トゥザグローリー 函館スプリントS◎ワンカラット

2010年も折り返し地点・・・だと!?w


ラジオNIKKEI賞(G3)

本命はトゥザグローリー。ダービーは7着もコンマ5差。キングカメハメハ産駒も母父サンデーサイレンス、そして鞍上の内田もかなりいい成績。

対抗はナイスミーチュー。条件戦組だが問題なし。前走2000mが好成績。鞍上松岡もいい成績。キングカメハメハ産駒。

単穴はシャイニングアーサー。母父サンデーサイレンス。シンボリクリスエス産駒もそこそこの成績。前走エーデルワイスS組も悪くない。

連下はコスモヘレノス、モズ、クォークスター

◎9トゥザグローリー
◯12ナイスミーチュー
▲16シャイニングアーサー
△6コスモヘレノス
△7モズ
△8クォークスター


函館スプリントS(G3)

本命はワンカラット。このレースはとにかく牝馬が強い。牝馬は3頭出走しているが、ワンカラットが最上位と見た。

対抗はアーバニティ。3枠は有利。前走は逃げで粘ってコンマ1秒差の3着。今回も粘れるか。マンハッタンカフェ産駒はスタミナがある。

単穴はビービーガルダン。GI2着2回の実力最上位。だが59キロはどうか・・・。

連下はアポロフェニックス、グランプリエンゼル、キョウエイアシュラ。

◎1ワンカラット
◯4アーバニティ
▲13ビービーガルダン
△5アポロフェニックス
△グランプリエンゼル
△14キョウエイアシュラ



1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

府中GI5連戦観戦記&まとめ(前編)

府中開催が終わって2週間が経ちました。すごくいまさら感がありますが、春の府中開催は、土日ともにすべて現地で観戦しました。というわけで、府中GI5連戦を観た感想、レースのまとめなどを書きます。


5月9日 NHKマイルC

5連戦の中でもっとも空いてるGIということは知ってたので、11時過ぎに現地到着。すると、とんでもない事実が。
なんと、A指定席に空席あり。しかも90席近く。
少し悩みましたが、結局取りました。指定席で見るのは始めてだったのですが、とにかく見晴らしがいい!イスはふかふかだしコンセントあるしディスプレイで他会場見れるし最高でした。高みの見物という感じでした。
å??ã?®æ??å®?席観æ?¦ï¼?<br>
 on Twitpic
レースは最後の直線でブログ本命のダノンシャンティが見事に差し切って1着。しかも驚異的なレコードというおまけ付き。直線では指定席なのに「シャンティー!!!」と叫んでましたw陣営はダービー参戦を明言。変則2冠を取りに行くつもり・・・・でしたが、ダービー直前に故障が発覚。変則2冠は幻になってしまいました。また4着のサンライズプリンスも故障し、レコード決着は馬に大きな負担をかけるという結果になってしまいました。
レース後、ツイッターでの知り合いと合流。パドックレース回顧を一緒にみたとさ。

NHKマイルC
1着ダノンシャンティ
2着ダイワバーバリアン
3着リルダヴァル


5月16日 ヴィクトリアマイル

深夜バスで仙台からわざわざ来てくれたツイッターを通じての知り合い、江戸川くん・そのお友達と観戦。(江戸川くんのブログにその時の記述が)早く着いてたみたいで席を取っててくれました。お返しに横山典弘のサイン入りレープロをプレゼント。まぁ僕も06・07年JCのレープロもらってしまいましたがw
結果は、外から差してギリギリ届いたブログ本命のブエナビスタが1着。いやぁヒヤヒヤさせられましたw鞍上のノリはスタンドにムチなどを投げ入れるほどの上機嫌。ドバイから帰ってきて、本調子でないのに勝つというところにこの馬の強さが見えます。ブエナビスタは良血ということもありますが、品があって美人でした。牝馬クラシック2冠を達成するも3冠を逃し、秋になかなか勝てなかったことがあったけど、ようやくGI4勝目のタイトル。おめでとう。
å?£å??ã??å¼?ã?«å??ã??ã??横山å?¸å¼?ã?¨ã??ã?¨ã??ã??ã?¹ã?¿ã?? on Twitpic

ヴィクトリアマイル
1着ブエナビスタ
2着ヒカルアマランサス
3着ニシノブルームーン


5月23日 オークス

あいにくの雨模様。そういえば、去年の秋から競馬観戦しはじめて以来、初の雨での観戦でした。トキノミノルで、ツイッターの(ry みすてりさん、sealさんと合流。雨の中パドックで小島太一を見てからスタンドへ。そのレースで落馬が発生し、足が完全に折れた馬が・・・・いきなりショッキングなシーンを見てしまいました・・・。雨が降っている上に寒く、こういう時はお腹が悪くなる僕はお腹を壊しトイレへ。なんとかスッキリしましたからよかった・・・。雨だったからか、人は少なめでしたね。
結果はというと、なんとGI初の1着同着。ものすごいものを見せてもらいました。雨の中でしたが大満足です。長い写真判定の末、「同着」の文字が掲示板に表示された時は大歓声でした。僕はただただ驚いたw
2é ­ã?®å¥³ç??ã??å·¦ã??ã?µã?³ã??ã??ã?ªã?ªã?³ã??å?³ã??ã?¢ã??ã??... on Twitpic
ã??å??ç??ã??<br>
 on Twitpic
å?¤å®?å??ç??ã?¨ã??2人ã?®å?ªå??ã?¸ã?§ã??ã?­ã?¼ã?? on Twitpic

オークス
1着アパパネ
1着サンテミリオン
3着アグネスワルツ


ダービー、安田記念は後編。写真もケータイから普通のカメラに!


1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。どれか一つでいいので、1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
中央競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬情報
訪問者数

    arimaのプロフィール
    ・都内某国立大学に通う大学生。
    ・競馬に興味を持ち始めたのはテイエムオペラオー辺りから。
    ・最近までF1厨(特にセナ)だったが、2009年の夏休みにゲーセンの地下でホースライダーズを発見。競馬に本格的にのめりこむきっかけに。一時はレジェンドLv1に昇格するも、すぐにAランクに降格。ウイポ購入も手伝ってホスラブームは終息。その後はゲーセンのホースパークに(ry
    ・好きな馬は、オグリキャップ、サイレンススズカ、ハーツクライ、シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、ブラボーデイジー、ステージプレゼンス、フリオーソ、ステイゴールド、オルフェーヴル、フェイトフルウォー、ナターレ・・・。
    ・好きな騎手は、ルメール、デムーロ、デットーリ、内田博幸、伊藤工真、田中勝春、柴田大知、柴田善臣、御神本訓史(大井)。
    ・主戦場は東京競馬場。準主戦場は大井競馬場・川崎競馬場。たまに中山競馬場・船橋競馬場。
    好きな馬に角居厩舎が多い(シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサなど)ことから、最近は角居厩舎に注目し始めた。
    ・2011年1月にデジタル一眼レフカメラを購入。上記の競馬場を中心に写真を取る日々。
    使用機材
    ・カメラ
    Canon EOS60D(通称:いおりん)
    Canon EOS5D MarkII

    ・レンズ
    Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
    Canon EF50mm F1.8 II
    Canon EF200mm F2.8L II USM
    Canon EF300mm F4L USM
    TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
    EXTENDER EF1.4×

    Twitter
    利用規約
    ・コメントはarimaが一度目を通してから公開となります。不快なコメント、誹謗中傷などはお断りします。
    ・コメント投稿から反映されるまで時間差が生じますが、ご了承ください。
    ・arimaのモチベーションアップにもつながるので、どんどんコメントしてください!
    ・素人(しかも大学生)の予想ですから、あくまでも参考程度に利用してください。馬券購入は自己責任で。
    ・arimaと直接コンタクトをとりたいときはarima_zelda_0208@livedoor.com(お手数ですが@を半角にしてください)まで。
    ・相互リンクを希望するときは、気軽にコメントorメールで。競馬関連ならOKです。

    利用規約は予告なしに追加・変更されることがあります。

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ