【先週の振り返り】
9頭が出走して(6-0-0-3)。なんと6勝をあげました。何勝するか楽しみな出走馬ではありましたが、ここまで勝つとは・・・。デニムアンドルビーがローズSを勝ちました。能力の違いを見せつけたものの、出足の鈍さという弱点が露呈となりました。秋華賞は京都の内回りコース。今日のようなレースでは取りこぼしもあるのでしっかり修正したいところです。エックスマークは中山で勝ちました。小回りの中山ではどうかと思っていましたが、最内からするすると抜けだしてくる脚は見事でした。次走はアルゼンチン共和国杯とのこと。シャドウダンサーは新馬勝ち。これからが楽しみですね。グラッツィアは圧勝でした。次走は白山大賞典とのこと。角居調教師のふるさと金沢で一発を期待しましょう。台風で順延となった火曜はラキシスディアデラマドレが勝利しています。

【今週の出走馬】
21日(土)
阪神
7R マイアミムーン(四位)
8R レッドサクセサー(浜中)

22日(日)
中山
4R エアペイシェンス(高田)

阪神
5R オリエンタルポピー(池添)
7R レッドエルザ(四位)
8R マーメイドティアラ(中井)
10R エスカナール(四位)
11R(神戸新聞杯) エピファネイア(福永)

エアペイシェンスは障害OPに出走します。大障害へつながる走りをしてほしいです。そして角居厩舎のオークス馬トールポピーの仔オリエンタルポピーがついにデビューします。鞍上は母と同じ池添謙一。どんなレースをしてくれるのでしょうか。楽しみです。そしてダービー2着のエピファネイアが神戸新聞杯で始動。折り合いが課題ですが、成長した姿を見せて欲しいですね。菊花賞へ向けて負けられません。