【トライアンフマーチ引退】
まず最初に残念なニュースをお伝えしなければなりません。トライアンフマーチの引退が決まりました。皐月賞2着もありましたがその後は怪我に苦しみ、復活を果たすも重賞は惜敗続き。結局重賞未勝利で現役を引退することになってしまいました。せめて重賞を勝ってから引退をと思っていた矢先の出来事で非常に残念です。お疲れ様でした。
10R勝ち馬 トライアンフマーチ(川田将雅)3

【先週の振り返り】
8頭が出走して(0-1-1-5)、1頭競走中止でした。デニムアンドルビーはオークス3着。スタートでややダッシュがつかず、最後方からのレース、前走ほど押しても進まず、伸びあぐねるも3着でした。内容に比べずっといい着順だったのでこれから期待できると思います。内田騎手も言ってましたがデニムアンドルビーはこんなもんじゃないです。エックスマークは直線半ばで競走中止。ヒヤヒヤしましたが異常歩様のためで人馬ともに無事。川田騎手が早めにレースをやめたことが功を奏したのかもしれません。

【今週の出走馬】
25日(土)
東京
11R エアウルフ(内田)

26日(日)
東京
8R エキストラエンド(Cデムーロ)
10R(日本ダービー) エピファネイア(福永)

京都
3R メイショウバッカス(浜中)
7R マーメイドティアラ(川須)

エピファネイアが日本ダービーに出走します。とうとうここまで来ました。ソエっ気により追い切りを坂路に変更するということもありましたが、動き自体はそれほど問題ないと思います。折り合いに関しても手を尽したとおもいます。素人目に見ても美しすぎる馬体になるほど仕上げてきました。馬番もそれほど外ではない9番、ロゴタイプのすぐ外です。絶好枠ではないでしょうか。あとは腹をくくるだけです。日本ダービー発走は5月26日15時40分。みんなで角居厩舎6年振り2度目のダービー制覇を見届けましょう。がんばれエピファネイア!

I believe Team SUMII.