角居厩舎追っかけ始めてから結構経ちましたが、2013年から角居厩舎の追っかけ記事を書くことにしました。

その名も「SMEAKS」

「SMEAKS」はSUMII+FREAKSの造語。要するに「角居基地」です。ちなみに鹿島アントラーズのファンクラブ・情報誌の名前がFREAKSです。記事の型も試行錯誤だし、続けられるかわかりませんが生暖かい目で見ていただければとおもいます。

昨年の角居厩舎は中央57勝に地方の1勝(プレリアル)、海外の1勝(ルーラーシップ)を加算し、59勝で最多勝利調教師を獲得しました。おめでとうございます。目指せ60勝!
2013年最初の中央競馬。特別登録していたリジェネレーションはまさかの屈腱炎・・・。軽度とはいえクラシックは無理そうですね。非常に残念。復帰を待ちましょう。角居厩舎初勝利をあげたのは・・・


ステラロッサ!!


現地で見ててヒヤヒヤしましたが、強烈な末脚で力の違いを見せつけました。善臣ありがとう。これからもステラロッサをよろしく。レース後ウィナーズサークルで角居先生と握手して声かけできました。末脚が持ち味な馬なのでやはり府中や阪神・京都外回りのほうが向いてそうですね。とりあえずはエプソムカップ制覇目指して頑張って欲しいです。
ハッピーモーメントは3着。こちらも現地で見てましたが、手応えの割りにはよく伸びてきたなという感じでした。次走は府中との情報もありますが、府中なら十分巻き返しができそう。
トライアンフマーチは京都金杯2着。7歳ですがまだまだ走れそう。安田記念勝てないかなあ。

1月5・6日の角居厩舎所属馬は7頭が出走して(1−1−1−4)でした。


さて今週(1/12,13,14)ですが、9頭が出走予定です。

土曜
中山
8R トパンガ
京都
10R エスカナール・ミルドリーム・キャトルフィーユ
11R エアウルフ

日曜
京都
6R レッドサクセサー
8R ダノンフェニックス
11R エキストラエンド・オールザットジャズ

月曜は出走なし。

土曜京都10R(寿S)は3頭出し。エスカナールはちょっと厳しいかもしれないがミルドリームとキャトルフィーユに期待。京都11R(大和S)はエアウルフ。相手は強いけど前走なかなか強いレースだったから勝って欲しいなあ。日曜京都11R(日経新春杯)は2頭出し。エキストラエンドは53キロなので一発に期待。オールザットジャズは牡馬相手にどこまでやれるか。


・・・とまあこんな感じでゆるゆると(?)書いていこうかと思っています。ちょっと記事が長いので週2にしようかとも考えていますが、書いていくうちに決まっていくと思います。