府中開催が終わって2週間が経ちました。すごくいまさら感がありますが、春の府中開催は、土日ともにすべて現地で観戦しました。というわけで、府中GI5連戦を観た感想、レースのまとめなどを書きます。


5月9日 NHKマイルC

5連戦の中でもっとも空いてるGIということは知ってたので、11時過ぎに現地到着。すると、とんでもない事実が。
なんと、A指定席に空席あり。しかも90席近く。
少し悩みましたが、結局取りました。指定席で見るのは始めてだったのですが、とにかく見晴らしがいい!イスはふかふかだしコンセントあるしディスプレイで他会場見れるし最高でした。高みの見物という感じでした。
å??ã?®æ??å®?席観æ?¦ï¼?<br>
 on Twitpic
レースは最後の直線でブログ本命のダノンシャンティが見事に差し切って1着。しかも驚異的なレコードというおまけ付き。直線では指定席なのに「シャンティー!!!」と叫んでましたw陣営はダービー参戦を明言。変則2冠を取りに行くつもり・・・・でしたが、ダービー直前に故障が発覚。変則2冠は幻になってしまいました。また4着のサンライズプリンスも故障し、レコード決着は馬に大きな負担をかけるという結果になってしまいました。
レース後、ツイッターでの知り合いと合流。パドックレース回顧を一緒にみたとさ。

NHKマイルC
1着ダノンシャンティ
2着ダイワバーバリアン
3着リルダヴァル


5月16日 ヴィクトリアマイル

深夜バスで仙台からわざわざ来てくれたツイッターを通じての知り合い、江戸川くん・そのお友達と観戦。(江戸川くんのブログにその時の記述が)早く着いてたみたいで席を取っててくれました。お返しに横山典弘のサイン入りレープロをプレゼント。まぁ僕も06・07年JCのレープロもらってしまいましたがw
結果は、外から差してギリギリ届いたブログ本命のブエナビスタが1着。いやぁヒヤヒヤさせられましたw鞍上のノリはスタンドにムチなどを投げ入れるほどの上機嫌。ドバイから帰ってきて、本調子でないのに勝つというところにこの馬の強さが見えます。ブエナビスタは良血ということもありますが、品があって美人でした。牝馬クラシック2冠を達成するも3冠を逃し、秋になかなか勝てなかったことがあったけど、ようやくGI4勝目のタイトル。おめでとう。
å?£å??ã??å¼?ã?«å??ã??ã??横山å?¸å¼?ã?¨ã??ã?¨ã??ã??ã?¹ã?¿ã?? on Twitpic

ヴィクトリアマイル
1着ブエナビスタ
2着ヒカルアマランサス
3着ニシノブルームーン


5月23日 オークス

あいにくの雨模様。そういえば、去年の秋から競馬観戦しはじめて以来、初の雨での観戦でした。トキノミノルで、ツイッターの(ry みすてりさん、sealさんと合流。雨の中パドックで小島太一を見てからスタンドへ。そのレースで落馬が発生し、足が完全に折れた馬が・・・・いきなりショッキングなシーンを見てしまいました・・・。雨が降っている上に寒く、こういう時はお腹が悪くなる僕はお腹を壊しトイレへ。なんとかスッキリしましたからよかった・・・。雨だったからか、人は少なめでしたね。
結果はというと、なんとGI初の1着同着。ものすごいものを見せてもらいました。雨の中でしたが大満足です。長い写真判定の末、「同着」の文字が掲示板に表示された時は大歓声でした。僕はただただ驚いたw
2é ­ã?®å¥³ç??ã??å·¦ã??ã?µã?³ã??ã??ã?ªã?ªã?³ã??å?³ã??ã?¢ã??ã??... on Twitpic
ã??å??ç??ã??<br>
 on Twitpic
å?¤å®?å??ç??ã?¨ã??2人ã?®å?ªå??ã?¸ã?§ã??ã?­ã?¼ã?? on Twitpic

オークス
1着アパパネ
1着サンテミリオン
3着アグネスワルツ


ダービー、安田記念は後編。写真もケータイから普通のカメラに!


1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ