先週全滅したあと、流石に2週連続不的中は深刻に受け止め、いろいろ考えました。一時は予想から撤退することも考えました。買い目は載せないで、印だけのレースもあっていいと思いました。
しかし、僕はそもそもなんでブログで競馬予想を始めたか、を考えると、なんでこういう事で悩んでるのかわからなくなってしまったんですよねwそもそも競馬予想を始めたのは、ただ単に競馬の予想を楽しみたかったのであって、馬券を当てることを目的にはしていなかったからです。そりゃあ予想を発表すれば、それに応じた買い目の収支も気になります。しかし、僕はまだ未成年で、実際に買ってるわけじゃあるまいし、馬券を当てるために目を血走らせる年齢ではありませんw最初は軽い気持ちでやってたのですが、いつしか予想を楽しむことから、馬券を的中させることに躍起になっていたんです。これからは収支をあまり気にしません。反省会では、レース結果の上位に印をつけた馬がいたか、を中心に反省します。収支は二の次です。まぁ収支も気にはなります。もちろん馬券が当たったらうれしいですが、赤字になったくらいでナーバスになるのは、これらの理由からおかしいなと思いましてw

というわけで、基本的なブログのスタンスは変わりませんが、馬券を的中させることがメインではないということがわかっていただければと思います。