明けましておめでとうございます!今年からこのブログはarimaの馬なり競馬日記と名を改め再出発します!レースの予想(おもにGI、余裕があればG2・G3も)や、主要競馬ニュースなどを伝えていければと思います。まだブログランキングへの登録変更など、やることは残っていますが、とりあえず一通りの作業は終えました。

というわけで、軽く自己紹介をします。
HNはarimaです。競馬をやっていると有馬記念を連想してしまいますが、実際の由来は、12年前にアニメ化された某少女マンガの登場人物の名前になります。
中の人は都内某国立大学に通う大学1年生。もちろん男。ちなみに東京競馬場が大学の結構近くにあります。京王線ですぐです。
僕が競馬に興味を持ったのは小学校5年生位の時。ちょうどテイエムオペラオー全盛期かな。同じクラスの友人が親子揃って競馬マニアで、よく話を聞きました。彼の家には有名な馬のぬいぐるみが沢山ありました。その友人には高校以降全く会っていませんが、また話をしたいものです。このころはまだ少し興味がある程度でした。
月日は流れ2009年7月、大学の最寄り駅にゲーセンが4つ(!)あって、そのうち1つの地下に入ってみたんです。すると、「ホースライダーズ2」というゲームがあったんです。面白そうだなーと思ってやってみたら・・・かなりはまってしまいました。結局11月中旬にPC版ウイニングポストを買うまでずっとやってましたねwそれでニコニコ動画やyoutubeで競馬動画を見ているうちに競馬の魅力にとりつかれてしまったわけです。10月にはいって競馬好きの友人(自分が仕立て上げた)と府中に毎日王冠を見に行ったのが初観戦です。あとは11月1日の天皇賞秋。これも見に行きました。どちらもウオッカは負けてしまいました(泣 ウオッカが勝ったジャパンカップは残念ながら行けず、後悔してます。
好きな馬は、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、オグリキャップ、エルコンドルパサー、サイレンススズカ、テイエムオペラオー、シーザリオ、ウオッカ、レッドディザイア・・・。
好きな騎手は、四位洋文、福永祐一、池添謙一、ルメール、武幸四郎
、小島太一
かなり長文になってしまったww
これからよろしくお願いします!