arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-

データを中心とした競馬予想とか競馬写真とか 下の利用規約読んでね。

【SMEAKS】No.22「エピファネイア、いよいよ皐月賞へ!」

【先週の振り返り】
3頭が出走して(0-0-1-2)でした。リベルタスは10着大敗。展開が向きませんでしたね。次は巻き返しを。

【今週の出走馬】
13日(土)
福島
2R グローブ(鮫島)

中山
10R サンビスタ(蛯名)
12R ヴァンヘルシング(蛯名)

阪神
2R レッドサクセサー(Cデムーロ)
9R ハッピーモーメント(シュタルケ)
11R(アンタレスS) グラッツィア(Cデムーロ)

14日(日)
福島
4R エアサラディン(丸山)

中山
11R(皐月賞) エピファネイア(福永)

阪神
7R オーシャンドライブ(岩田)
11R ダノンフェアリー(上村)


今週は10頭と大量出走です。ハッピーモーメントははなみずき賞に出走。阪神外回りなので末脚を発揮出来ればいいですね。グラッツィアはアンタレスSに出走。前走もそれほど負けてないですが、回りが強くなるだけにどこまでやれるかですね。そしていよいよエピファネイアが皐月賞に出走します。鞍上は福永に戻って勝利を狙います。14番と悪くない枠を引きました。ヴィクトワールピサは13番、去年勝ったゴールドシップも14番、さらにディープインパクトも14番でした。弥生賞では課題が山積みでしたが、角居先生のことだからきっちり修正してきたでしょう。もう足踏みはいらない、飛躍の時です。

I believe Team SUMII.

【SMEAKS】No.21「デニムアンドルビーで連敗ストップ!」

【先週の振り返り】
1頭が出走取消、6頭が出走して(1-1-0-4)でした。デニムアンドルビーがようやく初勝利。これで厩舎の連敗も止まりました。

【今週の出走馬】
6日(土)
福島
12R レッドグルーヴァー(高田)

中山
10R リベルタス(Mデムーロ)

阪神
7R フルーキー(シュタルケ)

今週は土曜3頭のみ。リベルタスはMデムーロとコンビを組んでのレース。これは勝ちたい。フルーキーは前走上がり2位Tで3着。長い直線でこのメンバーなら勝ち負けを期待したい。

来週は皐月賞です!

【SMEAKS】No.20「今週は7頭が出走」

【先週の振り返り】
8頭が出走して(0-2-1-5)でした。先々週に続いて勝利無しで終わってしまいました。リーディング首位も陥落。

【今週の出走馬】
30日(土)
中山
11R ダノンフェアリー(柴田善)

阪神
3R レッドサクセサー(Cデムーロ)
8R メイショウブシドウ(高田)

31日(日)
阪神
1R トゥービーハッピー(Cデムーロ)
3R デニムアンドルビー(Cデムーロ)
6R マーメイドティアラ(Cデムーロ)
12R トーセンケイトゥー(Cデムーロ)

障害除く阪神はすべてCデムーロです。ダノンフェアリーは復調して欲しいんですがなかなか・・・きっかけを掴みたいです。メイショウブシドウはここが正念場。勝ってJ・GIへ弾みをつけたいですね。デニムアンドルビーは2戦続けて2着なので勝ちましょう。

【SMEAKS】No.19「グラッツィアがマーチS挑戦/エックスマークさあオープンへ!」

3月16・17日の角居厩舎は、9頭が出走して(0-0-2-7)でした。

連勝ストップです。残念な週末となってしまいました。
ディアデラバンデラは障害初戦でしたがさっぱりでしたね。
カエナポイントは競走中止。異常歩様とのことですが心配です。
リベルタスは3着。上がり2位ですしこれからでしょう。


3月23・24日の角居厩舎出走馬です。今週は8頭。
23日(土)
阪神
9R バリローチェ(岩田)
10R ルグランヴォヤージ(荻野)

24日(日)
中山
6R トーセンパワフル(四位)
11R(マーチS) グラッツィア(柴田善)

中京
2R タニノタキシード(岩田)
4R メイショウバッカス(武豊)
10R エックスマーク(福永)
12R ハーキュリーズ(浜中)

グラッツィアがマーチSに出走。鞍上はブラジルCで2着だった時の柴田善臣。どこまでやれるか楽しみですね。
エックスマークは名古屋城Sに出走。ここは勝ってオープン入りしたいところ。
ハーキュリーズは浜中に乗り替わっての1戦。勝ちましょう。


【SMEAKS】No.18「角居厩舎6週連続勝利!」

今週から週1更新でやってみます。

3月9・10日の角居厩舎は7頭が出走して(2−1−2−2)でした。

エアウルフエアハリファのダートのベテランと期待の若手が勝利。角居厩舎これで6週連続勝利です。どこまで伸びるのか楽しみですねー。
タニノタキシードはダート替わりで2着。ダート替わりがいい方向にいくといいですね。
ハーキュリーズ3着。また勝てませんでしたか・・・。難しい馬ですね。
オールザットジャズは中山牝馬S3着でした。4コーナーから坂下までは良い感じだったのですがその後伸びず3着。次は福島牝馬Sらしいので連覇したいですね。


3月16・17日の角居厩舎出走馬です。

16日(土)
阪神
4R ディアデラバンデラ
5R ダノングラッド


17日(日)
中山
4R トゥービーハッピー、ロードジェネラル
10R サンビスタ

中京
10R フルーキー

阪神
3R カエナポイント
10R リベルタス
12R ヴァンヘルシング


ディアデラバンデラが障害に初挑戦。角居厩舎の障害馬は波に乗ってるので良いレースを。
日曜中山4Rの新馬戦は2頭出し。トゥービーハッピーは馬主グランド牧場、ロードジェネラルはレディアルバローザ、キャトルフィーユの弟。どちらも期待。
連勝中のサンビスタ。準オープンも勝っていざオープンへ!
前走で復活したリベルタス。連勝でオープンへ!









【SMEAKS】No.17「オールザットジャズが中山牝馬Sに出走!厩舎6週連続勝利へ!」

3月9・10日の角居厩舎出走馬です。

9日(土)
中山
7R サトノアビリティ
12R ロケットダイヴ

中京
2R タニノタキシード
12R ハーキュリーズ

阪神
11R エアウルフ


10日(日)
中山
11R(中山牝馬S) オールザットジャズ

阪神
10R エアハリファ


サトノアビリティは引き続き芝で自己条件。前走が悪くなかったので芝で勝ちたいですね。
オールザットジャズが中山牝馬Sに出走。前年勝ち馬のレディアルバローザが回避でそのまま引退。鞍上はC.デムーロと追い風要素は十分。福島牝馬S以来約1年ぶりの勝利を狙います。

【SMEAKS】No.16「エピファネイア敗れるも厩舎は3勝!」

3月2・3日の角居厩舎は、9頭が出走して(3-1-1-4)でした。

角居厩舎5週連続勝利です。日曜日は3場メイン完全制覇するところでしたね。

サンビスタが3勝目を挙げました。角居先生が育った(?)グランド牧場産まれの馬なので、大きいところ勝って恩返しといきたいところです。

エアソミュールが大阪城Sを勝ちました。折り合いに難がある馬ですが、見事に折り合い完勝。Cデムーロがうまく乗ってくれました。

エピファネイアは無念の4着。かかりっぱなしで4コーナー先頭も押し切れず失速。しかしこれが本来の実力でないことは明らかなので、主戦の福永に戻る皐月賞で巻き返しといきたいですね。


特別登録です。

エアウルフ:ポラリスS(土曜阪神)
ハーキュリーズ:鈴鹿特別(土曜中京)
オールザットジャズ中山牝馬S(日曜中山)
エアハリファ:甲南S(日曜阪神)


【SMEAKS】No.15「エピファネイア、いよいよ始動!」

3月2・3日の角居厩舎出走馬です。

2日(土)
中山
9R トーセンパワフル

阪神
5R ダノンシンフォニー
6R フルーキー
10R ルグランヴォヤージ
12R トーセンケイトゥー

小倉
4R メイショウバッカス


3日(日)
中山
11R(弥生賞) エピファネイア

阪神
11R エアソミュール

小倉
11R サンビスタ


トーセンパワフルは黄梅賞に出走。前走8着でしたがもともと力はある馬。名手の助けも借りて巻き返したいところ。
エピファネイアは弥生賞で始動。無敗でここまできました。福永が騎乗停止になるトラブルもありましたが代打ビュイックなら問題ないでしょう。3冠ロードに向けて良いレースを期待したいです。

【SMEAKS】No.14「ヴァンヘルシングの1勝で角居厩舎4週連続勝利!」

2月23・24日の角居厩舎は、8頭が出走して(1−3−0−4)でした。

2着の3頭はいずれも惜しかったですね。次は勝ちましょう。

ヴァンヘルシングはダート転向で未勝利勝ち後3戦連続2着でしたが、やっと勝ちました。

デニムアンドルビーは2戦連続2着。勝ったジューヴルエールは新馬で評価が高かったので仕方ないところもありますが・・・うーん。

エアハリファも2戦連続2着。デビューから4着以下が無く安定してますが福永に乘り替わってから3連敗・・・。


さて特別登録。

トーセンパワフル:黄梅賞(土曜中山)、アルメリア賞(土曜阪神)
ルグランヴォヤージ:播磨S(土曜阪神)、上総S(日曜中山)
エピファネイア弥生賞(日曜中山)
エアソミュール:大阪城S(日曜阪神)
サンビスタ:早鞆特別(日曜小倉)
トーセンケイトゥー:早鞆特別(日曜小倉)

【SMEAKS】No.13「今週は8頭が出走」

2月23・24日の角居厩舎出走馬です。

23日(土)
中山
12R シャドウエミネンス

阪神
5R デニムアンドルビー

小倉
9R ダノンフェニックス
11R リトルダーリン

24日(日)
阪神
9R ラキシス
10R エアハリファ

小倉
2R レッドバビロン
9R ヴァンヘルシング


シャドウエミネンスに今話題の戸崎圭太が騎乗。関東の角居厩舎になるんでしょうか。
デニムアンドルビーが2戦目。前走が良い感じだったので勝ち上がりたいですね。
ラキシスはすみれSに出走。長めの距離使ってるから目指せオークスでしょうか。
エアハリファはダートで4着以下なしと安定。ここもしっかり勝ちたいですね。
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。どれか一つでいいので、1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
中央競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬情報
訪問者数

    arimaのプロフィール
    ・都内某国立大学に通う大学生。
    ・競馬に興味を持ち始めたのはテイエムオペラオー辺りから。
    ・最近までF1厨(特にセナ)だったが、2009年の夏休みにゲーセンの地下でホースライダーズを発見。競馬に本格的にのめりこむきっかけに。一時はレジェンドLv1に昇格するも、すぐにAランクに降格。ウイポ購入も手伝ってホスラブームは終息。その後はゲーセンのホースパークに(ry
    ・好きな馬は、オグリキャップ、サイレンススズカ、ハーツクライ、シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、ブラボーデイジー、ステージプレゼンス、フリオーソ、ステイゴールド、オルフェーヴル、フェイトフルウォー、ナターレ・・・。
    ・好きな騎手は、ルメール、デムーロ、デットーリ、内田博幸、伊藤工真、田中勝春、柴田大知、柴田善臣、御神本訓史(大井)。
    ・主戦場は東京競馬場。準主戦場は大井競馬場・川崎競馬場。たまに中山競馬場・船橋競馬場。
    好きな馬に角居厩舎が多い(シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサなど)ことから、最近は角居厩舎に注目し始めた。
    ・2011年1月にデジタル一眼レフカメラを購入。上記の競馬場を中心に写真を取る日々。
    使用機材
    ・カメラ
    Canon EOS60D(通称:いおりん)
    Canon EOS5D MarkII

    ・レンズ
    Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
    Canon EF50mm F1.8 II
    Canon EF200mm F2.8L II USM
    Canon EF300mm F4L USM
    TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
    EXTENDER EF1.4×

    Twitter
    利用規約
    ・コメントはarimaが一度目を通してから公開となります。不快なコメント、誹謗中傷などはお断りします。
    ・コメント投稿から反映されるまで時間差が生じますが、ご了承ください。
    ・arimaのモチベーションアップにもつながるので、どんどんコメントしてください!
    ・素人(しかも大学生)の予想ですから、あくまでも参考程度に利用してください。馬券購入は自己責任で。
    ・arimaと直接コンタクトをとりたいときはarima_zelda_0208@livedoor.com(お手数ですが@を半角にしてください)まで。
    ・相互リンクを希望するときは、気軽にコメントorメールで。競馬関連ならOKです。

    利用規約は予告なしに追加・変更されることがあります。

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ