arimaの馬なり競馬日記 -arima's horseracing blog-

データを中心とした競馬予想とか競馬写真とか 下の利用規約読んでね。

中山金杯(G3)、京都金杯(G3)どちらも馬連的中!【競馬予想第1・2回答え合わせ】

中山金杯 結果
1着 アクシオン
2着 トウショウシロッコ
3着 トウショウウェイヴ
4着 デルフォイ
5着 シェーンヴァルト
馬連 4−12 2230円
3連複 4−9−12 59,540円

予想
◎4アクシオン
○8ヒカルカザブエ
▲12トウショウシロッコ
△2ホッコーパドゥシャ
△5ゴールデンダリア
△15サニーサンデー
馬連
4→2,5,8,12,15 5点 5000円
3連複
4→2,5,8,12,15 10点 5000円


京都金杯 結果
1着 ライブコンサート
2着 スマートギア
3着 レインダンス
4着 グッドキララ
5着 マイネルファルケ
単勝 7 1430円
馬連 5−7 1380円
3連複 5−7−8 31060円

予想
◎5スマートギア
○12マイネルファルケ
▲11ブラボーデイジー
△7ライブコンサート
△14ドラゴンファング
△16フィールドベアー
単勝
5 1000円
馬連
5→7,11,12,14,16 5点 5000円
3連複
5,12→7,11,14,16 4点 4000円


というわけで、どちらのレースでも馬連が的中し、合計36100円の払い戻し。元は2万円ですから、16100円のプラス。回収率180%という、初めてにしては出来すぎな結果になってしまいましたw
ちょっと悔しいのが、どちらも3着を当てられなかったことです。あとは、◎→○→▲(△)の着順になればなお良かったです。まぁ大幅なプラスになったので結果オーライですね。

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

スリーロールス引退決定 種牡馬へ

再検査で、現役復帰は難しいという判断がくだされたスリーロールスは、オーナーなどの話し合いの結果、引退が決まりました。種牡馬になる予定ですが、引受先は未定です。今後が期待されてただけに残念です。この無念を次の世代で晴らして欲しいですね。

1日1クリックよろしく! 
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

【競馬予想(第1・2回)】 中山金杯(G3)・京都金杯(G3)

このブログでの記念すべき1回目の予想です。1レース1万円分買ってみる(主に馬連、3連複。本人が実際に買うわけではない。)あ、すべての重賞で予想を発表するわけではないのでご注意を。正直2レースでもきついですw

中山金杯
◎4アクシオン
○8ヒカルカザブエ
▲12トウショウシロッコ
△2ホッコーパドゥシャ
△5ゴールデンダリア
△15サニーサンデー

馬連
4→2,5,8,12,15 5点 5000円
3連複
4→2,5,8,12,15 10点 5000円

京都金杯
◎5スマートギア
○12マイネルファルケ
▲11ブラボーデイジー
△7ライブコンサート
△14ドラゴンファング
△16フィールドベアー

単勝
5 1000円
馬連
5→7,11,12,14,16 5点 5000円
3連複
5,12→7,11,14,16 4点 4000円


1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

続きを読む

レッドディザイアもドバイへ! ウオッカVSブエナVSレッドが海外で実現?

 昨年牝馬クラシックでブエナビスタの牝馬3冠を阻止し、ジャパンCで3着に入ったレッドディザイアに、ドバイ遠征プランがあることを松永幹調教師が明らかにしました。シーマクラシック(3月27日メイダン、芝2400m)、ウオッカ、ブエナビスタ出走予定のドバイワールドC(同日メイダン、オールウェザー2000m)に1次登録する予定。今のところはシーマクラシックに向かう可能性が高いとのこと。しかしドバイワールドCに進めば、ウオッカ、ブエナビスタ、レッドディザイアの対決が実現する可能性もあります。
 現在レッドディザイアは休養中。今月20日頃帰厩し、2月中旬にウオッカとともにドバイへ向かう予定。3月4日にウオッカ出走予定のマクトゥームチャレンジ・ラウンド3・G2(オールウェザー2000m)などの前哨戦に出走する計画もあるようです。
 日本が誇る牝馬3頭がドバイに挑みます。どんなレースを見せてるのか楽しみです。

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

マツリダゴッホ北海道へ 引退式はなし

 07年の有馬記念馬マツリダゴッホは、4日に北海道新ひだか町のレックススタッドに向かいます。なお、引退式は行わないそうです。種牡馬生活にはいり、どんな仔を生み出してくれるのか楽しみです。
 マツリダゴッホはサンデーサイレンス最後の世代。今のところSS産駒最後の勝利をあげています。重賞勝利はすべて中山、特にオールカマーでは07、08、09年3連覇、2007年有馬記念ではダイワスカーレット相手に最初で最後のGI勝利を挙げるなど、中山巧者として知られています。

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

スリーロールス3日に再検査へ 現役続行へわずかな可能性

 09年の菊花賞を制したものの、有馬記念で故障が発生し、引退がささやかれていたスリーロールスですが、3日に再検査を受けることが決まりました。検査の結果次第では手術、現役続行も視野に入れるとのことです。この判断には、いい成績を残して種牡馬入りさせたいというオーナーの考えも関係しているようです。
 あまり無理をして欲しくありませんが、今後の古馬長距離戦線を盛り上げるためにぜひ復活して欲しいです。まだ4歳になったばかり。今後の可能性は無限にあるのですから。

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

JRA賞の予想 〜問題は3歳牡馬〜

本格的な初めての投稿です。金杯の予想も近々上げます。
というわけでJRA賞の予想です。
年度代表馬 ウオッカ
最優秀2歳牡馬 ローズキングダム   
最優秀2歳牝馬 アパパネ
最優秀3歳牡馬 ☆
最優秀3歳牝馬 ブエナビスタ
最優秀4歳以上牡馬 ドリームジャーニー
最優秀4歳以上牝馬 ウオッカ
最優秀短距離馬 ローレルゲレイロ
最優秀ダートホース エスポワールシチー
最優秀障害馬 キングジョイ

上に書いた馬はほぼ確定。問題は3歳牡馬です。クラシックレースは別々の馬が勝ち、JC、有馬ではボロボロ、ダービー馬のロジユニヴァースはダービー以来出走なし。まぁ候補として上がってくるのはアンライバルド、ロジユニヴァース、スリーロールス、フォゲッタブルです。しかしそれぞれ理由を欠きます。アンライバルド、ロジユニヴァース、スリーロールスはGI1勝のみ、フォゲッタブルはGI勝ちなし。
この中で何らかの決め手を持ってるとすれば、ダービーで勝ってるロジユニヴァース、ステイヤーズSで勝ち、有馬4位と3歳馬で最も好走したフォゲッタブル。

やっぱり古馬相手に最も善戦したフォゲッタブルでしょうかね・・・。

思い切ってこの部門該当なしにして、3歳牝馬のブエナビスタとレッドディザイアにあげようよ・・・。

1日1クリックよろしく!
にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

あけおめ&新名称決定&改装一段落

明けましておめでとうございます!今年からこのブログはarimaの馬なり競馬日記と名を改め再出発します!レースの予想(おもにGI、余裕があればG2・G3も)や、主要競馬ニュースなどを伝えていければと思います。まだブログランキングへの登録変更など、やることは残っていますが、とりあえず一通りの作業は終えました。

というわけで、軽く自己紹介をします。
HNはarimaです。競馬をやっていると有馬記念を連想してしまいますが、実際の由来は、12年前にアニメ化された某少女マンガの登場人物の名前になります。
中の人は都内某国立大学に通う大学1年生。もちろん男。ちなみに東京競馬場が大学の結構近くにあります。京王線ですぐです。
僕が競馬に興味を持ったのは小学校5年生位の時。ちょうどテイエムオペラオー全盛期かな。同じクラスの友人が親子揃って競馬マニアで、よく話を聞きました。彼の家には有名な馬のぬいぐるみが沢山ありました。その友人には高校以降全く会っていませんが、また話をしたいものです。このころはまだ少し興味がある程度でした。
月日は流れ2009年7月、大学の最寄り駅にゲーセンが4つ(!)あって、そのうち1つの地下に入ってみたんです。すると、「ホースライダーズ2」というゲームがあったんです。面白そうだなーと思ってやってみたら・・・かなりはまってしまいました。結局11月中旬にPC版ウイニングポストを買うまでずっとやってましたねwそれでニコニコ動画やyoutubeで競馬動画を見ているうちに競馬の魅力にとりつかれてしまったわけです。10月にはいって競馬好きの友人(自分が仕立て上げた)と府中に毎日王冠を見に行ったのが初観戦です。あとは11月1日の天皇賞秋。これも見に行きました。どちらもウオッカは負けてしまいました(泣 ウオッカが勝ったジャパンカップは残念ながら行けず、後悔してます。
好きな馬は、シンボリルドルフ、トウカイテイオー、オグリキャップ、エルコンドルパサー、サイレンススズカ、テイエムオペラオー、シーザリオ、ウオッカ、レッドディザイア・・・。
好きな騎手は、四位洋文、福永祐一、池添謙一、ルメール、武幸四郎
、小島太一
かなり長文になってしまったww
これからよろしくお願いします!

リニューアル方針

 リニューアル方針が大体決まりました。
1このブログは、arimaの趣味の変化により、競馬の話題・予想のブログに生まれかわります。ブログ名称も変更します。

2今まで書いていたF1などの話題ですが、別に嫌いになったわけじゃないので、暇を見つけて新しいブログを立ち上げるかもしれません。その時はまた発表します。

3個人の日記的な話題ですが、つい最近立ち上げましたツイッターでやることにします。ただ、字数制限が140字までなので、物足りなければ新しくブログを立ち上げるかもしれません。
ここです。
http://twitter.com/arima0208

というわけで、改装作業に入ります。というか、デザインは丁度いいのを見つけてしまったのでもう変えてありますが。
にほんブログ村

ブログランキングに参加しています。どれか一つでいいので、1日1クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 競馬ブログへ
競馬ブログ

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
競馬予想

にほんブログ村 競馬ブログ 中央競馬へ
中央競馬

にほんブログ村 競馬ブログ 競馬情報へ
競馬情報
訪問者数

    arimaのプロフィール
    ・都内某国立大学に通う大学生。
    ・競馬に興味を持ち始めたのはテイエムオペラオー辺りから。
    ・最近までF1厨(特にセナ)だったが、2009年の夏休みにゲーセンの地下でホースライダーズを発見。競馬に本格的にのめりこむきっかけに。一時はレジェンドLv1に昇格するも、すぐにAランクに降格。ウイポ購入も手伝ってホスラブームは終息。その後はゲーセンのホースパークに(ry
    ・好きな馬は、オグリキャップ、サイレンススズカ、ハーツクライ、シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサ、ブラボーデイジー、ステージプレゼンス、フリオーソ、ステイゴールド、オルフェーヴル、フェイトフルウォー、ナターレ・・・。
    ・好きな騎手は、ルメール、デムーロ、デットーリ、内田博幸、伊藤工真、田中勝春、柴田大知、柴田善臣、御神本訓史(大井)。
    ・主戦場は東京競馬場。準主戦場は大井競馬場・川崎競馬場。たまに中山競馬場・船橋競馬場。
    好きな馬に角居厩舎が多い(シーザリオ、ウオッカ、ルーラーシップ、ヴィクトワールピサなど)ことから、最近は角居厩舎に注目し始めた。
    ・2011年1月にデジタル一眼レフカメラを購入。上記の競馬場を中心に写真を取る日々。
    使用機材
    ・カメラ
    Canon EOS60D(通称:いおりん)
    Canon EOS5D MarkII

    ・レンズ
    Canon EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS
    Canon EF50mm F1.8 II
    Canon EF200mm F2.8L II USM
    Canon EF300mm F4L USM
    TAMRON SP 70-300mm F4-5.6 Di VC USD
    EXTENDER EF1.4×

    Twitter
    利用規約
    ・コメントはarimaが一度目を通してから公開となります。不快なコメント、誹謗中傷などはお断りします。
    ・コメント投稿から反映されるまで時間差が生じますが、ご了承ください。
    ・arimaのモチベーションアップにもつながるので、どんどんコメントしてください!
    ・素人(しかも大学生)の予想ですから、あくまでも参考程度に利用してください。馬券購入は自己責任で。
    ・arimaと直接コンタクトをとりたいときはarima_zelda_0208@livedoor.com(お手数ですが@を半角にしてください)まで。
    ・相互リンクを希望するときは、気軽にコメントorメールで。競馬関連ならOKです。

    利用規約は予告なしに追加・変更されることがあります。

    QRコード
    QRコード
    • ライブドアブログ